「2016/6/25 渋谷SONGLINES 有難うございました。」2016.07.04

2016/6/25
in渋谷SONGLINES

1.Dear Song
2.Silent Canary
3.Split Dayz
4.The Man Who Sold The World (David Bowie’s SONG)
5.Love
6.Line
7.Root16

こんな感じで、いつも通りwith大島道雄(keyboard)にてお送りしました。

アップ遅くなりまして、、すみません。

記憶力が低下してるからね。。マメに書かないとね。
というか、やっぱ日記とかって良いものだと思います。
昔書いたものとか久しぶりに読んだりして、
自分が書いたものと思えないようなものあるもんね。
知らない自分が過去にいるというのは不思議なもので。
自分のことなんか全部わかってるつもりで、全然わかってないのでしょう。
だから、日々いろんな自分と戦っているのでしょう。
「酒を控えよう」とか。って違うか、、

日記つけてる人には続けて欲しいもんです。
一人の人間の日々の思考の記録ってすごい貴重なものだなと思う。
自分は昔は「歌詞とかも書くからあまり日々感情を小出しにアウトプットしたくないんだ」
とか思ってましたが、
最近それはちょっと間違えかなとも思ってます。
日々アウトプットすることでいろんな新しいものが産まれてくるんじゃないかと。
心が綺麗でいられる気がするね。便通みたいな感じでしょうか。汚いね。。
まあ、最近そんな風に思えるようになった自分ですが、何か日々残すことが出来るだろうか?簡単なことが難しい。

ということで、前置き長くなってしまいましてごめんなさい、、
6/25渋谷ソングラインズ、観ていてくれた皆様ホント有難うございました。
同じ曲演るのでもその日の空間で新たな発見が出来ます。
その日の空間はその日しか無いのです。そこに居る人が創ってくれるわけです。感謝。

この日は新しい試みをしてみました。エフェクターを使うっていう。音歪ましたりするやつね。
結構面倒くさがりで、あまり物が増えるの嫌なもんで極めてシンプルにやりたい方なんですが、ちょっと今回試しに使ってみました。
そんな日に限ってですよ。共演のケディ-くん、、超絶エフェクター使いのテクニシャン。。
マジかよ!?ってリハーサルで度肝抜かれました。
機材見せてもらってもどうなっているのかさっぱり解らん。
自分で作ったりもしてるそうで、パフォーマンス含めて圧巻でした。
初めての試みをする日に限ってこの組み合わせ。
神様は意地悪。人生って残酷。
私、案の定、本番音が出なくなったりで。
大島さん、せっかく機材貸してもらったのにすみません、、
SONGLINESヤマカゲさん、自分のシールドのせいです。せっかく時間費やしてもらったのにすみません、、
ちょっと、またスタジオで戦略練り直します。大島さんよろしくお願いします。笑

次回ライブは9、10月くらいになると思います。
夏は暑いから回避というわけではありません。
でも、今年は一段と暑そうだよなあ、、毎年言ってるけど。
暑い中せっせと曲創ったり、学んだりしときます。

世界は加速度的に混とんに向っているように感じますが、
皆さんの生活に少しでも笑顔が増えますように。

最後まで読んでいただき有難うございます。ではまた。