「本年もよろしくお願い致します。。。」2014.01.08

2014年、早くも一週間が経ちました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、普通に正月っぽいことしながら今に至ります。

いつもと違うといえば、車情報をさんざん見倒して過ごしたことでしょうか。

現在修理中の軽自動車が走行距離15万キロとなり、そろそろ危ないかもサインを感じていたわけです。

生まれてこのかたこんなに車の記事を読んだことないだろってくらい読んでました。

最初は正直、面倒くせえモード全快だったんですが(はっきり言って何でも良かったので。。)、今は半分中毒状態で同じ記事を何回も見たりしてしまってます。

そして、何でも良かったはずが、いろいろあーだこーだ考えだしたら止まらなくなってしまったのです。

また、メーカー同志の製造技術競争状況とか、人気車種の移り変わりとか見てるのはなかなか興味深く面白いものなのです。

そんな知ったような口きいてます私ですが、これまで今のホンダバモス号を買う以前は、バンド用の機材車しか買ったことありませんでした。
とにかく安いバンを求めて。笑

で、さんざん迷った挙句、今回車購入は見送ることにし、修理から戻ってくるバモス号にもうちょっと頑張ってもらうことにしました。

日本の車は20万キロなんてちょろいのです。
外国で百何十万キロも走ってるホンダのアコードがあるそうです。
すごく丁寧にしっかり乗ればそんなにもいくんですね。
その乗り主さんは市から表彰され、パレードも行われ、ホンダから最新のアコードが贈られたそうです。
粋な良い話です。

そんな記事を見ながら、思い出いっぱいの我がバモス号に頑張っていただこうってところです。

メカいじりに長けてないから、百万キロってわけにはいきませんが、あと2年はいけるはず。
かなり酷使させちゃってますが(2年で8万キロ走りました、、)、よろしく頼みます。

今年最初のコラムでまさかこんな長々と車のことを書くなんて、です。
人生予測不能です。
そういえば、去年の忘年会でマグロ漁が話題に上がりました。
来年の最初のコラムでマグロ片手にVサインの写真が見られるやしれません。


それはそうと、皆さんの初夢はなんでしたか?
私の夢には、透明な透き通った子豚が出てきました。
今まで見たこともなく、とても印象的な夢だったので夢占いとか調べてみたんですが、よく判りませんでした。

なんとなくですが豚肉を食べてはいけないと感じ、この一週間食べてませんでした。
いや、もうおれは一生豚を食べないほうがいいんじゃないか?じつはおれの前世は敬虔なイスラム教徒だったのでは?
などと考えたりもしました。

今日、昼に何気なく「かつや」に入りました。
メニューを見て初めて、
「ここトンカツ屋、、豚じゃん、、」と気づきました。3秒ほど悩んで、かつ丼をオーダーし、すべてきれいにたいらげました。

妄想に勝利した瞬間です。

そんなこんなで2014年、現実をしっかり見て、地に足つけて頑張っていきたいと思います。

2/15が今年初ライブです。
楽しみなメンツで最高の昼下がりになること間違いなし。

本年もひとつどうぞよろしくお願い致します。
皆様の2014年が楽しくありますように。