「4/20のこと」2013.04.30

先日のライブ終えてもう10日ですか。
今回こそはさっさと書くぞと思ってたのですが、おかしいですねえ、またずるずると先延ばしに。近頃の「いつやるの?いまでしょ!」のフレーズが胸に突き刺さり過ぎて、息も絶え絶え、先ほどウィスキー片手にダバダディーディーダバダディーダと机に向かいましたところです。
遅延理由のひとつとしてあげられるのがPCの反応速度の低下。
非常にいらいらしてPCをいじるのがいやになってしまってるわけです。
I-PADなるものも買って活用はしてるのですが、タッチパネルが苦手。
なのでそれでコラムを書いたりはしない。というわけで必然的に遅れるわけです。
まあ、お分かりの通り、ただの言い訳です。
ちなみにスマートフォンなるものは持っておらず、というか、電話でしゃべるのは旧式のいわゆるガラケーというやつのほうが好く、先日ちょっと壊れて修理に出したのですが、直らなかったら買わなくちゃなあと思って商品展示を見てびっくら。もう3種くらいしかない。しかもごく普通の携帯なのに高額。他全部スマホ。良くわからん。何か世の中の動き極端過ぎるぞ。選択の余地も無きまま誘導されていく所詮我らは子羊なのか。メイ。MAY。もう今年も五月になります。時の経つのはほんとに早うございます。

w

2013/04/20 in 渋谷SONGLINES
〜ミューズとブランチ〜

1.Everybody Someday
2.Long Good Bye
3.Look At Me
4.Split Dayz
5.Line

with Michio Ohshima(key)

といったセットでお送り致しました。
観ていてくださった皆様本当に有り難うございます。
そして共演者の皆様との楽しい時空間の共有に感謝。
そして欠かせなくなりました大島さん、毎度慌しいスタジオ練のご対応サンキューです。
当初は新曲の予定ありだったのですが、直前で回避。
理由、歌詞が間に合わず。
あまりコラムとか書かなかったり、Twitterとかやらない理由として、想いとかを日々小出しにしたくないというものがあります。ためて寝かして放出したいと。でもどうやら関係無かったみたい。まあ知ってたけどね。
次には間に合わしますよ。当然。乞うご期待。
しかし、今回のイベントのほぼテーマであった「尾崎豊」。彼の詩のパワーはやっぱ凄いなあと改めて思いましたよ。歌詞ギリギリまで考えてライブハウスに着いて尾崎の歌詞を読み、もうすみません、参りましたなライブ前でした。尾“滝”豊氏に感謝?ですね。

次回ライブはもう夏になるのかなあ。
なかなかやはりスローペースではありますが、とりあえず創作やコピーなど続けてまいりたいと思います。
あとコラムもね。嘘嘘嘘。そんな囁きがどこからともなく聞こえてきましたが、どうぞ皆様お気長にどうぞよろしくお願い致します。